楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

お金ってなんだ?(久々投稿)

お久しぶりです!

いざブログを開設しても書き込む癖がついていないので投稿をしっかりさぼっていました(笑)←しっかりしろ自分

 

さて、今回書き込む内容は、、、ずばりお金についてです!!!

 

ここで質問!

みなさんお金は好きですか??

 

僕はあまり好きではありません( ノД`)

というのも稼いでも稼いでも、いろいろな事に使っていくらあっても足りないですよね、、、

そして、最近飲み会で6万ほど使ってしまいました( ノД`)シクシク…

なんてお金は稼ぐのは大変なのに財布から出ていくのは一瞬なんだろう、、

後悔の日々を過ごしていたところ、ふと疑問に思いました。

「お金って何だろう?」

んーーーお金って何かをもらう代わりに対価として払うものだよね?

僕の頭にはこの答えしか出ませんでした。。。

確かにこの答えは間違えてはいませんがお金って生活する上で必要なものではないですか。ただ生きていくだけなのになんでお金がかかるのか???

人間は衣食住がなければ生きていけない。その衣食住を提供してもらう代わりにお金がかかる。ってことはお金は生きていく上で必要不可欠なものですよね!

そんな生きていくために必要なものなのに僕はお金に対しての知識が全くないことに気づきました!!

お金のサイズ、お金の重さ(物理的な意味で)、なぜ紙幣に書かれている人物は歴史的偉人なのか、なんでそのデザインなのか、、、挙げたらキリがありませんね(;^_^

お金に対して知識がなく浅いイメージしか持ってないから

一回の飲み会で簡単に6万を無駄にしたのではないか。

お金を嫌いなんて言えてしまうのでは。

平気でお金を手放すような真似が出来てしまうのではないか。

考えて考えてこの結論に至りました!

そしてお金に対して知識を増やし自分の中で正しい使い道を作ろうではないかと考えました。ですのでお金に対しての知識をこれから増やしていこうと思います!

まだまだ模索しながら勉強している段階なので、また話がまとまったらお金について投稿していきたいと思います('◇')ゞ

f:id:yuyanstar:20190119182834p:plain