楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

暑いからって旅を怠ってるんじゃないよ!!!もっと熱くなれよ!(たぶん前編)

あっち~~~~

 

こんなにも暑いと外に出たくなくなりますよね。

申し遅れました。ゆーきです。

 

私の頭の中には悪魔と天使がいらっしゃいます。

 

とある金曜日。

 

悪魔「せっかくの休日だ!クーラーのきいた部屋でゴロゴロしようぜ!」

 

天使「だめよ!ゆーき。あなたが今やりたいことは何?普段仕事で室内にいるのに、休みの日はパーッと外に出てリフレッシュしたいんじゃないの!!」

 

悪魔「うるせえ!!せっかくの休みぐらい。。。。」

 

天使「いやいや悪魔さん。せっかくの休みだからこそ。。。。」

 

こんなやり取りを頭の中でかれこれ半日もやっているのです。

おかげで頭が痛くなりました。。

 

俺「あぁぁぁうるせー!!!もういい。旅に出る!!」

今回は天使さんが勝ったみたいです。

 

てなわけで1泊2日ですが旅に出ました。

今日はそのお話をいたします。

 

まずは旅の大枠設計!

今お金ないから、お金をかけずに旅したいなー

そうだ!自転車で旅に出よう!

 

これはすぐに決まりました。やはり旅でお金がかかるのは宿、交通費、飲食代

それぞれ4:4:2ぐらいの比率でお金がかかります。

その中でも交通費がかからないとなると旅の予算を大幅にダウンさせてくれます。

 

次に目的地!

自転車で行ける範囲としては1日100キロが限界だから。。。

あーそういや海いきてーな。海となるとーーー。

神奈川の三浦半島とかいいんじゃね!

ãä¸æµ¦å島 åç ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

海もキレイそうだし行ってみるか!

とまぁこんな感じで三浦半島の城ケ島に決まりました。

住んでいるところから約100キロぐらいですので行けるはず!

 

最後に宿決め!

 

宿はテキトーにじゃらんで安いところを探しました。

うん。横須賀のカプセルホテルでいいや。。

一泊4000円だったのですが、じゃらんポイントを奮発して

3000円にまで抑えられました!

 

目的地は「三浦半島の城ケ島」

距離にして「大体100キロ」
宿は「やっすいカプセルホテル」

予算は5000円にまで抑えられるな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

てなわけで土曜日の朝6時に出発いたしました。

自転車旅は四国自転車一人旅以来、余裕だろ!とか思っていたのですが。。。

 

 

めちゃんこ暑い

f:id:yuyanstar:20190821233659p:plain

それもそうです。だって当日の最高気温は35度。

死ぬかと思いました。

 

いやきついって。。。

四国を巡った時は9月後半で涼しくなったころなのですが、

 

真夏の8月は何ともたまらない暑さでした。。

 

汗が出るわ出るわで熱中症にならないかめちゃめちゃ心配だったのですが

アクエリをコンビニで大量に買って常時補給していたのでなんとか熱中症にならずに済みました。

 

なんやかんやで走り続けて何とか三浦海岸に到着!

f:id:yuyanstar:20190822001134j:image

海だぁぁぁぁあ!!!

今年初海。見ているだけでは我慢できなくなりしっかり飛び込みました。

ですが三浦海岸に着いたときはもう膝とおしりが痛くなってしまい自転車をこぐのもやっとでした。

目的地は三浦半島の城ケ島だったのですが、本当に膝とおしりが痛くなり断念。

悔しい。。。もっと体を鍛えねば。

旅には命が関わります。時には中断する勇気も必要です。←そんなに大事?笑

 

てなわけでここからがまた地獄。

何と宿までは三浦海岸から10キロも離れているのです。

 

絶望感と痛みに耐え、何とか宿まで走行しました。

この追い込みはきつかった。。

 

宿に着いてチェックインを終え、すぐに風呂に飛んでいきました。

そこのカプセルホテルは温泉ではなかったのですが、

何種類かのお風呂がありすっごい気持ちよかったです。

 

そんで風呂上りの一杯。これもまた格別でした。

旅の疲れか、ご飯を食べた後にすぐに寝てしました。

 

いやーホントに1日大変だった。

35度の炎天下の中、自転車をこぐのはほんとにたまんねーっす。

いい意味でも悪い意味でも(笑)

 

でも、その分達成感はすごかったです!

なんとか三浦海岸まで行き、宿に着き、そこで入るお風呂。

言葉にし難い充実感を味わうことができました。

 

長くなってしまったので今日はここまで!

次回、後編でお会いしましょう!

 

 

     ↓↓↓↓↓↓↓ゆーきの旅履歴はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.rakurakunajikan.work

www.rakurakunajikan.work

www.rakurakunajikan.work

 

 

www.rakurakunajikan.work