楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

四国を自転車一人旅をした話 台風&徳島観光編 「最終回」

どもども!焚火にドはまりしているゆーきです!

 

今日で最終回、「四国を自転車一人旅をした話 台風&徳島観光編」でございます。

 

いやーついに最終回になってしまいました(;'∀')

去年の9月ごろ旅をしたのにも関わらず、一日一日しっかりと覚えています。

また、機会あれば四国自転車旅をしてみたいと思います!

ではでは、内容に入っていきましょう!

 

 

 

タイトル通り、僕が旅をしていた時に台風25号さんが四国を通過してくれました。お呼びでないぞ!!!

 

台風が来た日の朝、まずはどでかいサイレンの音で目が覚めました。

なんと避難勧告が出ていました。。。

朝のうちはあまり風も強くなく、雨も降っていなかったのでこのうちに避難しなければならなかったみたいです。

僕はコンビニでご飯買ってゲストハウスにいました(笑)

 

とまぁこの日は特に何もすることがなく時間が過ぎていきました。ゲストハウスに誰もいなかったから寂しかったよーー。

 

 

 

 

次の日

 

 

f:id:yuyanstar:20190323150638j:plain

むちゃむちゃ晴れたぁぁあああ!!!

雲一つない快晴となってくれました。

 

そしてそして、旅も終わりに近いし今日はどこ行こうかと調べていたところ、、、、

四国に日本のサクラダファミリアと呼ばれる廃墟カフェがある!?行ってみよう!

ってことで日本のサクラダファミリア、「大菩薩峠」さんのカフェにお邪魔しました。

ゲストハウスから40キロ程度なので一日で帰ってこられるしちょうど良かったです。

 

じゃ今日も安全運転で出発!!

 

f:id:yuyanstar:20190323151040j:plain

台風が過ぎた後なので天気が良く本当に走りやすかったです。

四国は自然がきれいだなぁ

 

走ること4時間、目の前にすごい建物が、、、

f:id:yuyanstar:20190323151458j:plain

すげぇぇえええ!ラピュタみたい!

一面レンガだらけの建物で所々に生えている草ですごいラピュタ感(笑)

しかもまたすごいのが建物が結構大きくて、写真に納まりきらないのです。

すぎょいなほんと。。。

昼時でおなかも空いてるので早速突撃!

 

店内に入ると好きな席に通してもらいメニューを頂きました。

 

f:id:yuyanstar:20190323151849j:plain

メニュー表が扇子???すげぇぇぇぇぇえええええオシャレ

しかも定食の値段も安め

ホントに驚かされるばかりです。

 

悩んだ末、ハンバーグ定食を頼みました。

f:id:yuyanstar:20190323152254j:plain

結構ボリュームがあっておいしかったです!

しかも食後のコーヒーもサービスで頂きました。

ホントに大満足。。

 

食後に店の外に出て建物の中庭みたいなところにも行きました。

f:id:yuyanstar:20190323152546j:plain

 

中庭はどこかのお城にいるような気分になりました!

冒険心がくすぐられるような建物で見たり感じたりするのが楽しかったです。また行きたい。

 

昼過ぎ、このまま帰ってもつまらないので滝を見に寄り道しました。

 

滝は午尾の滝(ごおのたき)。牛尾の滝じゃないよ(笑)

f:id:yuyanstar:20190323153024j:plain

こちらが午尾の滝。

間近で見られるのでマイナスイオンをしっかり浴びれます。

f:id:yuyanstar:20190323153308j:plain

 

一度はやってみたかった、背景をバックに自転車を撮るやつ(笑)
ちょっとした夢も叶って満足。

 

そして徳島へ帰り一泊して、昼過ぎに帰りのフェリーに乗り込みました。

 

カムバックTOKYO

 

f:id:yuyanstar:20190323153531j:plain

おぉ久しぶりの東京。帰ってきた東京。

久しぶりに帰ってきて懐かしい感がすごかったです。

 

楽しかったなぁ四国。また行きたいな四国。

でも徳島と香川しか回れなかったので次は一周したいと思っております!

ありがとう四国(^^)

 

こんな感じで四国を自転車で旅しました。

自然、海、島、川、観光、グルメ、すべてにおいて最&高でした。

皆さんも四国は良き場所なので、旅ではなくとも旅行で訪れてみてはいかがでしょうか!

 

それではまたお会いしましょう!