楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

帰ってきたゆーき。待たせたなぁぁ

か、か、帰ってきたぜぇぇぇえええ

皆さんお久しぶりです!

 

最後の投稿から111日が経っていました。

111日て何か月よ(笑)

 

この記事を書く感覚、なんとも懐かしい。。。

さて改めて、ゆーきここに復活することを宣言いたします!!

 

今日は「なんでブログから離れていたのか」「なぜ戻ってきたの!?」

この2つを書いていきます!

 

 

なぜブログから離れていたのか、

一言で言います。

 

 

 

 

仕事です☆

 

f:id:yuyanstar:20190820232050p:plain

 

そうなんです。ゆーきは今まで学生だったのですが、

4月から社会人になり、身を削り、必死の思いで働いていました。

いや、社会人ってすごいですね。

上司の方々を見ていると、

仕事に対しての考え方(論理的思考、目的意識)がはるかにすごいです。

 

それぞれ自分の目標を立てているのですが、

その目標を達成するためのスケジューリング、達成するための道筋設計、

なんなら自分の武器(ブランディング)を確立し、それぞれの武器で目標達成する。

ホントにすごい方々ばっかりです。

 

その中で戦っているのですが、ゆーきはすっごい負けず嫌いなので、

同期、先輩にも負けたくない!!!!!

って気持ちが強くなり、行動をし続けました。

 

でもそれが空回りの連続。。。難しいなぁ

負けたくない気持ちが強くなりすぎて、常に仕事の事を考えるようになりました。

 

家に帰っても、勝つために仕事の事を考える。

ご飯を食べながら仕事の事を考える。

寝ても夢の中で仕事をしている。

毎日悩んでしました。

 

そんな日々が続いたため、、、、

 

仕事に疲れてしまいました。

 

 

そんな精神的に疲れている時に、このブログをふと見てみました。

 

あぁ旅してぇな。

旅してブログを書いていた時に戻りてぇな。

こんなことを思うようになりました。

 

そこで、

もっとメリハリをつけて楽に生きよう。

大好きな旅をしてもっといろいろな世界を見続けよう。

もっといろんな経験を重ねよう。

そこで得たこと、思い出をブログに載せていこう。

 

というわけで帰ってまいりました!

社会は辛いことばかりだけど勉強になることもたくさんある。

でも気負い過ぎず、力を抜いて生きていこう。

 

久しぶりの執筆で話がまとまっていませんがご容赦ください。。。笑

これからも当ブログで「学んだこと」、「旅」など発信していきますので

よろしくお願いしまぁぁぁぁす!!!