楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

「ひまだなぁ」やることがない休みの日の過ごし方 大学生編

どもども、ゆーきことゆーきです!

 

突然ですが「ひまだなぁぁ」と思うことはありませんか?

この間まで大学生だった私は「暇すぎ、、つらい」と悩んでいたことが一時期ありました。

 

大学生は確かに時間が多いです。特に3,4年生。

僕は暇で悩みすぎてグーグル先生に答えを求めたことがあります(笑)

 

今日は同じ悩みを抱えた迷える子羊(大学生)におすすめな過ごし方をご紹介します!

 

大学生におすすめな過ごし方

1、読書してインプットする

ãèª­æ¸ èä½æ¨©ããªã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 読書して悪いことは何一つありません!

むしろインプット出来て知識を得ることができます。

 

ぼくは読書は苦手だったので、普段読んでいる人の5割も読めてないと思います(;´・ω・)

そんな僕でも暇なときは読める本を図書館や古本屋で厳選して読んでいました。

 

↓↓↓読書が苦手な僕でも読んでいた本をご紹介してますのでぜひ!↓↓↓

www.rakurakunajikan.work

 

2:家で映画を見まくる

ãæ ç»éè³ èä½æ¨©ããªã¼ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

最近は「AMAZON PRIME」や「hulu」や「Netflix」などでわざわざ借りに行かなくても家で見ることができます。

映画でなくても、上記の動画配信サイトはドラマやアニメが豊富なので見始めてしまうと時間があっという間に過ぎてしまいます。

DLして視聴できるから家でなくても見ることができますね!

 

また、大体は登録から最初の一ヶ月は無料視聴できるのでお試しでも使えます。もちろんそのあと解約もできるよ。

 

3:ブログを書く

僕も大学生の時からブログを書き始めていましたが、アウトプットができる最高のツールです!

毎日勉強になったことや、旅行の話などを言葉にしてブログで執筆するとしっかりアウトプット出来て落とし込めます。

 

何から書けばいいの?ブログのコツは?など疑問に思うかもしれませんがとりあえず初めて見ることが大事。

何事もそうだけどやってみてから勉強すれば問題ない。やらずに勉強期間を長くしてしまうと、「難しそう」って信条に陥ってしまってやらなくなってしまいます。初動が大事!

 

ちなみにブログで収入を得ることができます!

詳しいことはググったらいろいろ出てきますが、自分が見てきた感想は、「MU☆ZU☆KA☆SI☆SO☆U(難しそう)」です。

僕は副業化してないので詳しいことは分かりませんが副業化するなら勉強が必要かもしれませんね(;^_^A

 

4:思い切って一人旅

え、一人旅?なんか寂しそうでやだ。。。と思ったあなた!

一人旅は実はめちゃめちゃ楽しい!なんなら皆で行く旅行よりも楽しいかも?

一人旅の良いポイントは気を使わない!これにつきます。

どんなに仲良い友人でもやはり気を使ってしまうもの。

だったら自由気ままに一人で旅に出るも楽しいものです。

 

↓↓↓一人旅の良さは別記事で詳しく書いてますので見てみてください↓↓↓

www.rakurakunajikan.work

www.rakurakunajikan.work

 

5:マッチングアプリで知らない人に会ってみる

はい。出ましたマッチングアプリ。印象は良くないと思います。

でもこちらは目的によっては自分のスキルを上げることもできます!

 

知らない人とやり取りをするわけですので、コミュニケーション力がめちゃめちゃ必要になってきます。そうなってくるとコミュ力を上げる手助けになってくれます!

 

もちろん恋人を探すのも良し、友達を探すのも良し、人脈を増やしつつ自分のコミュ力が上がると言ったらいいこと尽くしだと思います!

 

学生は時間があるから興味を持ったことは何でもやってみよう!

学生はほんとに時間があります。でもアルバイトや学校に時間を使い、暇なときはYOUTEBEで動画を見るだけではもったいないです。たまにはそんな日も大事だけどね(笑)

せっかくたっぷり時間があるのだから興味を持ったことは何でもしてみた方が有意義な時間を過ごすことができます!すべては初動が大事。

皆さんも充実した休日をお過ごしください( ´∀` )

f:id:yuyanstar:20190406194213j:plain