楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

雑談だけど3年A組すげぇぇえええええ面白い!!!!!!!(ネタバレ注意)

いや3年A組素晴らしかった。。。。。

なんといっても菅田将暉君がかっこよすぎた。

最初は謎キャラなのにあんなに生徒思いな先生がかっこよすぎほんと惚れます。。。

 

しかも最近、僕が個人的に思っていたSNS問題を取り上げた内容で見ていてほんとに共感した。

「自分の親や友達に面と向かって言えないことを見ず知らずの他人にぶつけるなよ。お前のストレス発散で他人の心をえぐるなよ」

「何気ない一言が、相手を深く傷つけるかもしれない。独りよがりに偏った正義感が束になることでいとも簡単に人の命を奪えるかもしれないってことを、そこにいる君に、これを見ているあなたに、一人一人の胸に刻んでほしいんだよ。」

この言葉をまるで柊先生がカメラ目線でほんとにリアルを生きている僕たちに訴えかけているように画面越しで言っていた。

確かにSNSが普及したことによって誰とでも繋がれる便利な時代になった。

でもその一方で、便利さがゆえに誰にでも意見することができるようになった。それがエスカレートしてSNSを使って他人を傷つけることが容易くできるようになってしまった。

 

今の時代、まだ未成年で何が大人なのかも分からないような歳の子が、若気の至りで悪いことをしてしまったり、無茶をしてしまったりする。

それを動画や画像で撮ってSNSにあげることによって皆して悪いことをした人をSNSで叩き上げる。

たしかに若気の至りで許されることではないけど、悪いことをしたことに対しての薬(叩き上げ)が強すぎる。だいぶ強い、、、、

その薬のおかげで自ら命を絶ってしまう人もいる。でも叩き上げた人は次の日にはすっかり忘れていつも通りの暮らしをしている。

 

SNSは便利になった反面、誤った使い方をすると人の心を壊すことができる暴力装置になってしまっている。

 

このドラマはSNSの闇を伝えてくれたと思う。

誰しも一回は言われたであろう「人の嫌がることは絶対にしない」。これが出来ていたら。みんな幸せに生きていけるんだなぁ。。。

           

とまぁこのドラマはほんとに色々考えさせられるので皆さんも良かったら見てください!!!!

ネタバレ感がある記事だけどそれを踏まえて見ても面白いのでよかったら、、( ´∀` )