楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

自然と動物に囲まれて、マザー牧場

どもども!ゆーきです。

 

この間、すげーーーー久しぶりにマザー牧場に行きました!

以前は僕が中学校の卒業遠足で行ったのですが、その時何したかあんまり覚えてなくて楽しかったのかすらも覚えてなかったので、あんまり期待してなかったのですが、、、

めちゃめちゃ楽しい!!

なんと行ってみるとすっごい楽しかったので今日はマザー牧場をご紹介します。

f:id:yuyanstar:20190326195047j:plain

牧場の動物と触れ合える

マザー牧場には他の牧場ではいない動物が沢山います。

 

まず、さん

f:id:yuyanstar:20190326192153j:plain

毛に触ってみたのですが、すごいあったかい。

そしてふかふかで気持ちよかったです。

 

次は牧場では珍しいダチョウ

f:id:yuyanstar:20190326192330j:plain

すごいでかい。。

初めて生でダチョウを見たのですがホントにでかい。

 

次にさん

f:id:yuyanstar:20190326192505j:plain

すっごいでかい。

そして鼻息が荒い(笑)

 

また、この牛さんスポットでは乳搾り体験ができます。

初めて体験してみたのですが、意外と難しくて最初は戸惑いました。

なかなかできない体験だったので楽しかったです。

 

まだまだたくさん動物がいたのですが、多すぎて写真に収めることができませんでした。。。

ほんと多いので気になる方は実際に行ってみてはいかがでしょうか!

 

ここアグロドームでは動物のショーを見ることもできます!

f:id:yuyanstar:20190326192938j:plain

 

中ではこんな感じでショーをやってます。

f:id:yuyanstar:20190326193047j:plain

職員の方がマザー牧場にいる動物について詳しく教えてくれます。

結構楽しいショーなので訪れた方はぜひぜひ見てみてください!

 

山に囲まれたマザー牧場、大自然を満喫できる

マザー牧場は山々の中にあり、大自然を満喫できます。

f:id:yuyanstar:20190326193822j:plain

 

訪れると阿蘇山にいるような感覚になります。共感できる人いるかな?笑

 

菜の花回路がすごい!!

マザー牧場には菜の花回路があります!

そこがめちゃめちゃきれいでおススメスポットです。

 

f:id:yuyanstar:20190326194310j:plain

こんな感じで辺り一面真っ黄色

 

f:id:yuyanstar:20190326194122j:plain

菜の花を見つつ自然を見ることもできます。

 

f:id:yuyanstar:20190326194504j:plain

 

撮り方によっては菜の花に人が埋もれている感じで写真が撮れますのでぜひぜひ!

 

一日中いても飽きない時間を忘れてしまう場所、マザー牧場

マザー牧場にいると時間を忘れてしまいます。

動物達と触れ合ったり、自然を満喫したり、ご飯を食べたりでなかなかボリュームがある施設となっております。また動物でめちゃめちゃ癒されるのでストレスもどこかに吹っ飛んでしまいます。

アイスクリームも有名でめちゃ濃厚でおいしかったです!

気になった方はぜひぜひ足を運んでみては如何でしょうか!