楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

イルミネーションがめちゃめちゃキレイ、ドイツ村

どもども!人生楽しくがモットーのゆーきです。

 

突然ですがドイツ村のイルミネーションがすごいキレイよ!!!!!

先日はじめてドイツ村に行ったのですがイルミネーションがめちゃめちゃキレイでいい場所でした。

いままでよみうりランドのイルミネーションを見に行ったことがあるのですが、個人的にドイツ村のイルミネーションがすごかったので今日は、ドイツ村についてご紹介いたします!

 

広大な広い丘でお菓子を食べたり運動したりできる

ドイツ村の中に入ってみるとめちゃめちゃ広い丘があります。

f:id:yuyanstar:20190326200921j:plain

走り回りたくなるような広い丘!

ちょっとしたピクニック気分を味わえます。

 

この丘の先には運動場みたいなところがあり、サッカーゴールやバスケゴール、アスレチックやパターゴルフ場があったりしてスポーツができます。もちろん貸し出しのボールもあるよ!

イルミネーションが始まる時間までここで体を動かして時間を潰すのはいいかもしれません。

 

イルミネーション点灯!

f:id:yuyanstar:20190326201415j:plain

見てくださいこのカラフルな色のイルミネーション

めちゃめちゃきれいで言葉を失ってしまいました。

 

イルミネーションは特に点灯開始時間が決まっていないみたいで、その日の日没の時間で点灯開始するみたいです。この日は6時から点灯していました!

 

f:id:yuyanstar:20190326201746j:plain

平日にも関わらず人がたくさんいました。

結構人気なのかなー。

 

ドイツ村には展望台があって、このイルミネーションを上から見ることもできます。

上から見るとこんな感じになります。

f:id:yuyanstar:20190326202004j:plain

上から見るとでっかい鳥が描かれています。

この鳥は調べたところ不死鳥?らしいです!

なんで鳥にしたんだろ?笑

 

でもでも調べてみると毎年違うものがイルミネーションで描かれているみたいです。

毎年違うとなると毎回違うイルミネーションを見てみたくなりますね!

 

元祖「虹のトンネル」

f:id:yuyanstar:20190326202758j:plain

虹のように怒り輝く全長70メートルの光のトンネルは、東京ドイツ村の代名詞!

たくさんの光で出来たトンネルは歩いていると幻想的な気分になります。

ここはほんとキレイなので一番おススメです。

 

行くなら3月末から4月上旬にいったほうがいいかも!

ドイツ村のイルミネーションは11月7日~4月7日まで開催されています。

ただ、クリスマスの日や年末年始、バレンタインデーの日はめちゃめちゃ混むみたいです。トイレも大行列みたい、、、、

そして道も大渋滞が頻繁に起きてしまうみたいです。

ですので3月末から4月上旬だと人も比較的少なく、あんまり寒くないのでゆっくり見ることができます。

 

今年もまだまだ開催されていますので、良かったら皆さんも訪れてみては如何でしょうか( ´∀` )