楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

どんなに弱くても人は生きていける

f:id:aopa-----nda:20160508174046j:plain

 

 

どもども、ゆーきです。

 

久しぶりの記事ではありますが、

今日は皆さまにご報告があります。

 

副業で月収入15万円を超えることができました!

 

それでもって本日は、当ブログを約半年間も放置して何をしていたのか、

どうやって月15万の収入を得られるようになったのか、

そんなストーリーについてつらつらと書いていきたいと思います。

 

社会人1年目で死んだ魚の目をして働く

2019年4月僕は社会人になった。

これからの生活と仕事に期待と希望を持ち、研修に挑んだ。

研修の期間は約3か月。僕は目立つために発言・発信をしてとにかく目立っていた。

同期は約100人、そんな大勢の前で発言をする人など誰もいなかったために、

僕は「チャンスだ!!」と思い、恥ずかしさ・緊張・失敗することの恐怖を隠し、

発言を人の何倍もした。

発言をしていたことで自発性が認められ、僕は希望する部署に行くことができた。

その部署に配属されることで外に出たくなくなるぐらい追い込まれるとも知らずに。。。

 

 

怒られ詰められ残業する毎日

僕は営業マンになった。

始めの仕事はただひたすら電話でテレマをすること。

 

ただ僕は学生時代に不動産で電話営業の経験があったため、入りは正直簡単だった。

同じ部署に僕含め8人配属されたのだが、

同期よりも多く電話していたら、8人中トップでお客様を獲得することができた。

 

そこで電話営業以外にも仕事を頂けるようになった。

だが、ここからが地獄の始まりだった。

 

お客様の管理・契約書締結・値段交渉など一気にやることが増え、

業務を管理することができなくなった。

そして僕は会社についても誰とも話せず、

ひたすら目の前の業務を終わらせることだけをしていた。

でも空回りする日々。

お客様にも怒られ、クレームを頂いたり、

先輩から詰められたりの毎日を繰り返していた。

そんな毎日を送っていると、口数が減り、死んだ魚の目をして、

表情無く業務をしていた。

 

そうこうしているうちに、

同期が売り上げを上げて、自信がつき、結果を残すようになっていった。

一方僕は売り上げも上がらず、負のオーラを纏ったダメサラリーマン。

 

僕の居場所はどんどんなくなっていった。

 

腐ってはだめだと思い頑張る姿勢は見せるものの、結果の出ない毎日。

終電近くまで残り仕事をしていた。。。。

 

趣味をすることはやめなかった

僕の趣味はをすること。それは続けていた。

毎週必ずどこか旅に出て、美味しいものを食べたり、自然で癒されたり、

様々な体験をしていた。

 

旅をしているうちに学生の時の夢を思い出すことができた。

それは「いつか自転車で日本一周」するという事。

以前、四国を自転車で旅をしていた。

その旅では移動・洗濯・食事・住む場所の確保、すべて自分で行っていた。

もちろん普段の生活でも自分で行っているのだが、旅になると

自分の知らない地域を移動したり宿を探したり食事をしたりと

全て自分で計画して一日を過ごしていた。

 

いつもと同じ電車に乗り、同じ業務をしたりとは裏腹に、

旅はいつも新鮮なことを行っていた。

旅をすることで自分が生きていると実感することができた。

 

そんな体験を四国だけでなく日本という広いフィールドで体験したくなったのだ。

 

普段仕事ばっかりして、休みの日には旅に出る。

それを繰り返していくうちに本気で日本一周自転車旅を実行してみたくなった。

 

そう考えるうちにどうやったら実行にまで移せるのか考えた。

「今の仕事で旅に出るお金が貯まるのか」「いつ行くのか」「仕事を辞めていくのか」

色々考える前にまずお金がかかるということが分かった。

ではどうやって稼ぐのか。。。。副業しかない!!

 

そこから僕はどうやって稼いで行くのか。。それを考えるようになっていった。。。

 

 ↓↓↓↓↓↓次回記事↓↓↓↓↓↓

 ただいま作成中