楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

人間はなぜこんなにも視野を狭くしてしまうんだろう

ふと思った。

なんで世界は広いのに、人間の行動範囲とは狭いのだろうか。

自分は今まで日本でも海外でも旅をした経験があるが、

毎回「あぁ世界って広いなぁ」と感じる。

 

でも、普通に生きていると、家から学校、会社との往復の行動範囲。

ホントにつまらない。そんな生活。。。

ただそんな生活でも刺激はある。

現に今会社に雇用され働いているが、毎日気づきがあり、学ぶことも多い。

でも毎日毎日、満員電車でストレスをためながら会社に向かい、着いたらいつもと同じようにパソコンを開き仕事をする。仕事が終わった19時か20時には勤怠をきり、家に帰る。家に帰っても自由な時間は1時間程度。

会社員はそんな生活の繰り返しである。

これを良しとする人もいるが自分はどちらかというと、その生活には嫌と感じる人間だ。

 

こんな生活を選んでしまったのも仕方がない。

今まで好きなことはあっても本気で物事に取り組んだことがないからだ。

好きなこともなければ熱中できることも今まで何もなかった。

 

ただ、卒業間近の学生の時に熱中できることを見つけた。

 

それは旅をすること。

 

人生初の旅は自転車で四国の徳島県と香川県を走った。

たった2県しか回らなかったが、日本の広さを始めて知った。

 

今まで、地元と学校ぐらいしか行動しなかったため何も知らなかった。

宿の予約方法だって知らなかったぐらいだ。

でも、四国でこんなに広いのかと思った。

 

また旅がしたい。四国自転車旅をした後にずっと思っていた。

そのまま月日が流れ、卒業する前の2月、今度は九州を回る旅に出た。

 

その旅では、また一段と日本の広さを知った。

四国の時とは全く違う景色、食べ物、人。自分の今まで狭かった世界観が広くなった。

 

このまま社会人にならず、旅を続けたいと本気で思った。

でも自分は今まで周りの人と同じ行動をとってきたため、人と同じ生き方しか知らず、会社に入社してしまった。

 

会社では上手くいかず、同期は活躍しているのに、自分だけ結果を出せず毎日が過ぎていった。

このまま何も成長できずに終わっていくのだろうか。

自分がこの会社に入った意味って何だろうか。

そんなことを毎日毎日考えていた。

 

ふと忘れていたこのブログを覗いてみた。

そしたら、今まで半年近くも放置してきたのに多くはないけど見てくれている人がいた!

こんな自分の旅やら思った事を書いているブログなのに見てくれている人がいる。

その事実を知った瞬間に、自分の夢を思い出した。

 

自分は旅をし続けながら生きていきたい。

そのためにはブログで稼いでいく。

そして自分が経験してきたことを発信したい。

 

夢を思い出した瞬間すぐ行動に移した。

自分の脳みそを信じたって稼げるわけがない。

それはこのブログの楽楽な時間で物語っていた。

 

だったら人からマインドとノウハウを教えてもらえばいい。

早速コンサルを受けて、やり方を学んだ。

 

まだまだ結果は出ていないが、少なくとも以前よりかは変わった気がする。

何も知らないまま突っ走るより、マインド、ノウハウを学んで結果を出す。

そのために今やるべきことは何なのか?

それが見えてきたところだ。

頑張ることは大変なことだけど、夢を叶えるためには時間を犠牲にして努力をする。

遊んでなんかいられない。

絶対に夢を叶えるんだ!!

 

 

 

 

 

 

ポエムみたいになってしまった!!!!!!!!!!!!

でも今の自分の脳みそには夢しかないので、前を向いて全力で走っています!

頑張るんだ自分よ。