楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

四国を自転車一人旅をした話 香川~徳島へ戻る編

どもども!ゆーきです!

 

今日は前回の続きの四国自転車旅のお話をいたします。

 

このまま高松から愛媛の方まで行きたかったのですが、、、、

台風が近づいてる

台風25号さんが四国に近づいているとのことだったので徳島まで戻ることにしました(-_-;)

 先まで行きたかったのに、、、残念、

 

なのでまっすぐ戻るのも面白くないので、、、

 

四国最北端に行きました。

f:id:yuyanstar:20190322161849j:plain

 

キレイな海、真っ青な空、島、少しの雲、一度に沢山のものが見れてほんと贅沢な瞬間でした。

 

横を見てみると、、、

f:id:yuyanstar:20190322162911j:plain

こちら竹居観音寺です。入ってみましょう!

 

 

f:id:yuyanstar:20190322163446j:plain

この鳥居から沖に浮かぶ小豆島を見渡すことができる絶景ポイントです!

なかなか広大な景色が広がっています。

 

先は細い道となっており進んでいくと本堂があります。

写真は確か撮れないみたいなので気になる方はご自身で!

 

最北端を満足したので徳島に帰ります。

 

f:id:yuyanstar:20190322164306j:plain

やっぱり四国は自転車で走るのが気持ちい。

周りには誰もいないので歌を歌いながら走ってました(笑)

 

 

 

f:id:yuyanstar:20190322164918j:plain

しっかりうどんも食べました!!

ホント香川のうどんっておいしいな。

 

 

 

f:id:yuyanstar:20190322164531j:plain

 

バイバイ香川。ありがとう香川。。

 

てなわけで7~8時間かけて徳島に帰りました。

行きは鳴門スカイラインを通ってきて峠で死ぬ思いをしたので、帰りは峠を避けて帰ったので比較的早く、疲れず帰れました(笑)

 

徳島に戻ってからはおいしいお刺身を頂きまして、、

 f:id:yuyanstar:20190322170113j:plain

 お酒も堪能いたしました!!

鳴門鯛、なかなかおいしかった。

 

そして酔い覚ましに歩いて温泉施設まで行き、温泉も入りました。

温泉施設は「あたらえの湯」さんです!

 

夜もそこで泊まることができるのでお世話になりました。

f:id:yuyanstar:20190322170649j:plain

手には自転車用のグローブをはめていたので腕がパンダ焼けしてしまいました(笑)

 

この日はこんな感じで観光しつつ移動いたしました!

いやー非常に疲れた(笑)

 

次回もお楽しみに!