楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

四国を自転車一人旅をした話 雨の中の徳島ちょっとだけ観光編

こんにちは!

犬より猫派、ゆーきでございます( ´∀` )

さて本日も四国を旅した話をいたします。

人生で初めてフェリーに乗り、何事もなく徳島県の徳島フェリーターミナルに到着しました。

確か到着したのが13時ごろなのですが、今日の宿も予約してないのに風呂もありベットもある楽園にも感じるフェリーから出たくありませんでした。

でもまぁ楽園にも感じる時間も終わりがきて自転車をもって外に出されました(笑)

船から出てみると、、、、

また雨降ってるよ、、、、、、、(´;ω;`)

ですのでとりあえず、港から近い徳島駅の屋根があるところで一休み。

でも雨も一向に止まず、、ここにいてもしょうがないので駅から近い徳島中央公園に行ってみました。

徳島中央公園は結構広く、徳島城跡もありちょっとした観光気分を味わいました。

蜂須賀家正の像があったり

しょんべん小僧さんもいらっしゃいました。

雨でも結構楽しくて夢中になってしまい気づいたらなんと午後15時、、、

まずいまずい、寝床がねえ!!

公園のベンチに座り急いで宿を検索。

なんと中央公園から10数キロ先にゲストハウスがあったので予約して雨の中向かいました。

チェックインして部屋の鍵をもらい部屋に入ってみたのですが、ゲストハウスには宿泊者は誰もいませんでした。まぁ九月のド平日だからしゃーない(笑)

無事、今日の寝床も見つけ安心することができたので徳島名物、徳島ラーメンを食べに行きました!

なんとも美味しかった(´;ω;`)

茶色い豚骨スープに絡んだ細麺、なかなかおいしかったです!

こうして緩めにスタートをきった一日目が終了いたしました。

それでは次回、徳島~香川編でお会いしましょう!