楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

四国を自転車一人旅をした話 徳島~香川編

こんにちは!

最近500円玉貯金をしている、ゆーきです。

本日は四国自転車旅の徳島~香川編です!

目的地は大鳴門橋に行き最終到着は高松市

 

前回は徳島に着いて雨の中ちょっぴり観光してラーメンを食って一日目が終わりました。

今日は二日目。

f:id:yuyanstar:20190129214445j:plain

曇っているけど雨も上がり走りやすくなった!

とりあえず目的地の大鳴門橋までチャリで走ることに。

f:id:yuyanstar:20190129214738j:plain

途中の鳴門駅で一服!

鳴門駅には足湯もありあり。

f:id:yuyanstar:20190129214856j:plain

ただ、この時はまだ朝の8時だったので入ることはできませんでした(-_-;)

悔しい気持ちをおしこらえ自転車を走らせていると、、、

f:id:yuyanstar:20190129215104j:plain

大鳴門橋とうちゃく!!!!

テレビでは見たことあったのですが実際で見ていみるとすごい迫力!

でも名物の渦潮はこの日は朝の7時から一時間ほどで次は14時からの出てくるみたい、、

結局時間もおしてて見ることはできませんでした(´;ω;`)

いやーーーいつかリベンジしたい、、、、

 

でも楽しかったのもここまで、

大鳴門橋から高松市までの道のりが険しすぎて険しすぎて、、

というのも高低差500mの山道を自転車で超えたのですが、、、、

本当に大変だった(-_-;)

自転車乗りの方は行けるかもしれませんが普段チャリに乗るのは通学ぐらいでしか乗らない僕がこんな山道を抜けるのはなかなか大変でした。

ですが山に登って下るときの景色は最高でした!!!

山と同時に海も見える贅沢、あの景色は一生忘れません。

 

この山道を抜けると阿波街道に出ました。

f:id:yuyanstar:20190129221002j:plain

走ってて気持ちよく疲れを吹っ飛ばしてくれるぐらい景色がよき!

この道をずっと走っていると香川に到着。

f:id:yuyanstar:20190129221249j:plain

初めての香川うどんを食べました!

たしかにめちゃめちゃ美味しい( ´∀` )

麺もこしがありスープに絡んでおいしかったです!

 

そして高松に到着したのは17時。ゲストハウスにチェックインして周辺の居酒屋でお酒をたらふく飲み一日を終えました。

 

この日はいろいろな景色を見ることができ大鳴門橋もみることができたのでなかなか充実していました!!

 

それでは次回、高松観光編です!

お楽しみに!