楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

わざわざ旅行する価値がある栗林公園をご紹介!

どもども!花粉症が辛いゆーきです。

 

突然ですが、ぼくは大の庭園好きです。美しい庭園を見ると、時間を忘れてしまいます。

 

今回は僕一番のおススメスポット、香川が誇る国の名勝、栗林(りつりん)公園をご紹介いたします。

ちなみにここ半年で2回も行ってしまいました(笑)

 

国の名勝、栗林公園とは?

栗林公園は、香川県高松市に所在しており、国の特別名勝に指定されている庭園の中でも最大の広さを誇っています。

またフランスの有名旅行ガイドでわざわざ旅行する価値があると最高評価を受けています。

 

さっそく栗林公園に突撃!

 

庭園に入るとでっかい山が2つも!!

f:id:yuyanstar:20190312204724j:plain

この眺めでもキレイですね!

 

どんどん進んでいきましょう。

 

f:id:yuyanstar:20190312205012j:plain

 

キレイな小川があったのでパシャリ!

すごいインスタ映え。

 

こんな小道を進んだりします。

f:id:yuyanstar:20190312205139j:plain

 

まるでジブリの森に入った気分です!

 

f:id:yuyanstar:20190312205309j:plain

これはなかなかいい写真ですね!

ちなみに左の建物の中はカフェみたいになってまして、抹茶を飲むことができます。

 

このようにフォトジェニックスポットがあり絵画のような美しい写真が撮れます!

 

栗林公園一番の見どころ!

園内一の撮影スポット「飛来峰(ひらいほう)」です!

f:id:yuyanstar:20190312210042j:plain

ここは階段を少し上ったところに位置し、展望スポットになっています!

園内を見渡せるので一番の見所です!

 

冬の栗林公園も良き!

今までの写真は去年の夏に行った時に写真を撮ったもので、緑いっぱいですが、冬の栗林公園もキレイです。

 

f:id:yuyanstar:20190312210718j:plain

こちらは今年の2月に行った時の写真です。(同じく飛来峰から撮った写真)

夏の時と比べて緑は少ないですが、見ているとエモーショナルな感覚になります!

 

栗林公園は早朝に行くのがおすすめ!!

栗林公園は日の出から開園しています。(月によって開園時間が変わります)

早朝に行くと人が少なく、ゆっくり見ることができ、写真も撮りやすいです!

そしてなんといっても清々しくて気持ちい!

行くのであれば早朝をおすすめします。

 

いかがでしたでしょうか?

まだまだ載せたい写真がたくさんあるのですが、ぜひ自分の目で確かめてみてください!

庭園好きにはほんとにいい場所だと思いますので皆さんも訪れてみては如何でしょうか!