楽楽な時間

初めまして、ゆーきと申します。生きていてサイコー!!って思ったり勉強になったことを難しい年頃の僕が綴っていきます。

四国で自転車一人旅した話 準備~移動編

どもども-!ゆーきです( ´∀` )

やっとこさブログの投稿意欲がグングンに上がってきているので僕が以前、四国を自転車で一人旅をした話を致します!

 

やることがなくてなくて時間しかない僕は人生ではじめての一人旅を一週間、2018年の夏にしました!

ただ、それまでは宿の予約や電車の乗車券すら買ったことない僕がいきなり旅をするなんて絶対できないと思っていたのですが、、、、

まぁ何とかなるっしょ(笑)

って思いで旅を計画しました。←ほんと安直すぎ笑

でも旅をするって何を準備すればいいの??って思い、まずは実際に自転車旅をしている人のブログをのぞいてみました!

それで自転車旅に必要な持ち物や現地でのホテルの探し方などを学び、いざ準備に取り掛かりました。

【持って行った物】

f:id:yuyanstar:20190120170931j:plain

・自転車←こちらAMAZONで購入

・衣類やタオルを入れたリュックサック

・ケータイ充電器

・空気入れ(今回の旅では一回も使わなかったのでただのお荷物)

ざっとこんなもんかな~~

 

【手配等の準備】

まず四国まではフェリーを使いました。

ネットで東京から四国までのフェリーを調べて早速ネットから予約!

準備は以上になります←みじか!!

 

そしていざ出発の日、なんと当日は大雨(´;ω;`)

いきなりおニューの自転車を雨にさらしながら港まで到着!

受付をすませベンチで待機していると目の前には、、、、

f:id:yuyanstar:20190120172620j:plain

おぉ!!!!フェリーだ!!!!!

この時は、はじめてこんなに大きい船をみてめちゃめちゃ興奮しました!

そして、出航時間になり自転車を連れて船に乗り込みました。

船の中もなかなか広くて結構過ごしやすかったです!

そして甲板に出てみると、、、

f:id:yuyanstar:20190120173113j:plain

いや、、、、あめーーーーー(´;ω;`)

外も暗く、雨が降っていてあんまり外にはいられませんでしたがまた、明日になったら見てみようということですぐに引き返しました(笑)

この日は大体19時頃に船に乗り、四国(徳島県)に着くのが次の日の13時半予定だったので、自分のベットで本を読んだりしっかり睡眠をとったりしていました。

旅の移動編はこんな感じで終わりました!

次は徳島についてからの一日目を投稿します(^^)ゞ

ではでは!